2006年09月17日

レンジでゆで卵




今回紹介するのは電子レンジでゆで卵が作れる「クイックエッグボイラー」。ゆで卵が好きでよく作るんですが、一度に1個しか食べないので、いちいち鍋でお湯を沸かして作ると時間も水もガスも無駄に使ってしまい、勿体無い状態でした。そこで買ったのが、電子レンジでゆで卵が作れる「クイックエッグボイラー」です。使い方は簡単で中に水を入れて卵をセットし、蓋をしっかりと閉めて電子レンジで6分加熱するだけ。これだけでゆで卵が作れます。忙しくても電子レンジで加熱するだけでできるので、ほんとに便利です。これを買ってからはゆで卵を作る回数が増えました。デザインもかわいいのでインテリアの小物としてもいいです。
posted by ゆえ at 21:23| Comment(51) | TrackBack(3) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

ティシュケース

 予定がかなり立て込んでいたので前回から間が開いてしまいましたが、今日からは定期的に更新できるように頑張ります。tissu.jpg
 今回紹介するのはティッシュケースです。ティッシュを買った時のままにしておくと、見た目がかなり悪いのは皆さんご存知のとおりです。箱のデザインも様々に工夫はされているんですが、どうしても部屋の雰囲気とは合わないですよね。そこで登場するのがティッシュケースです。
 私は"LoFt"で写真のものを買いました。ビニール製で白地に赤の文字。真っ白な部屋に置くと赤の文字がアクセントになって空間が引き締まる感じがします。
 ティッシュケースは色や柄が豊富にあるので、自分の好みに合ったもの、インテリアにマッチするものを選べます。普段から良く使うものだからこそ気に入ったものにしたいですね。




こんなユニークな物も。
posted by ゆえ at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

