2006年09月06日

フラップ付の書棚

tana.jpg今回紹介するのはフラップ付の書棚です。フラップの部分に読みかけの本や気に入っている表紙の本を飾っておけるのがポイント。飾る本がインテリアの色のアクセントになって、本を差し替えるだけでアクセントを手軽に変えられます。金属製で120×77×42cmと結構大きいんですが、白なので圧迫感がないです。Francfrancで同じようなの(フラップ部分のデザインが違うだけで他のつくりはほとんど同じもの)が3万円ぐらいの値段であるんですが、私はweb通販で1万円で買いました。web通販はいろいろ探すと掘り出し物もあるので、安く買いたいときは巡ってます。
posted by ゆえ at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

私の部屋。

 最初の紹介は私の部屋にしました。インテリアと一口に言っても様々なスタイルがあるので、私が好きなのはどんな系統なのかを知ってもらおうと思いまして。

heya2.jpgheya1.jpg 左の写真は部屋の入り口から撮ったものです。ちょっと暗くて見難いかも。右の写真は部屋の中の右側部分です。
 部屋は7.8畳の1Rです。南東向きで午前中は日が差し込みます。
 基本的に家具は全て白です。好きな色が白と青なので、白を基本の色にしてカーテンなどに青を使ってすっきりした感じにしているつもりです。
 収納家具は全て扉付きのにして物を隠しています。見せる収納だと物が増えた時にごちゃごちゃしてきて見栄えが良くなし、埃がたまりやすくて掃除が面倒なので扉があるものが好きです。適当に放り込んでも扉を閉めるときれいに片付いているように見えるし(笑)
 模様替えは年に2,3回するんですが、これだっていう配置にまだ遭遇してないです。家具が多すぎるからかも。(マンガも多いけど建築の学生なので本も増えていく一方なので。)
 今回はこのへんで。次回からはお気に入りの一品を紹介していきます。

更新は週2回くらいと前に書きましたが、今月はまだ夏休みなのでもっと更新頻度が高くなる予定です。
posted by ゆえ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

